カメラとキャンプと時々ドライブ

ブログ名そのまんまだよ☆

写真3. 白川GO!!! その2

 

 

いやさ、いきなりだけど割とアニメオタクなんです自分。

今季のアニメやばいね!

のんのんびよりゆるキャン△が同時に放映されるとかほんともうヤバイ。

さっき立て続けに見たんだけど寝れなくなっちゃった☆

 

もうこの二つは俺の中で人生に影響を与えてくれたアニメなんだよね。

あぁ〜しんどなってきたわもう〜!!

 

 

ってことで白川郷のつづき。

遠くからはるばるやってきてくれた友達と白川郷に行ってきた回。

 

この時の相棒は伝家の宝刀ことNikon FM!

俺Nikon FM 好きすぎて相性つけてんのね。

その名も「ポニー」って言うんよ。

かわいいよね。かわいくない?

 

ってことでこれからはポニーってことでよろ!!

 

 

f:id:NFmechanical0422:20210115040441j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115040452j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115040446j:image

 

 

いや〜やっぱカラーもいいね!!!

使ってるフィルムは主にKodakのcolour plus!!

完全コスパ重視なのもあるけど実際写りもよし!

 

ただ今年から値上げ…しぬ…泣

 

ポニーで撮る白川郷は自分でもどれも好きな写真に仕上がってる!!

もっと撮りゃ良かった…笑

 

1枚目のオープニング感も好きだし、2.3枚目の構図も割と良く撮れたなぁって。

まあカメラが最高だからね!

 

f:id:NFmechanical0422:20210115040915j:image

 

それと地味に猫多し。

やっぱり観光客が多いからか野良猫も多いのかな?

鯉と言い猫と言いエサもらってるんだろうか…

 

そうだな、俺にはお金…

 

f:id:NFmechanical0422:20210115041200j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115041203j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115041153j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115041157j:image

 

途中で友人とお寺っぽい民家のようなとこがあって(名前わかんね)せっかくだから行くか!ということで入館料払っていざ潜入。

 

中には昔実際使われてた農具が展示されてたり、白川郷についての資料があったぜ。

 

f:id:NFmechanical0422:20210115041437j:image

 

やばいスマホでクソ雑に撮りすぎてまともな写真これしかない…

まあざっとこんな感じで展示してあって面白かった!

 

内部も赴きがあって全てが被写体な感じだったね。

詳しく知りたいなら是非行ってみてほしい!!

 

f:id:NFmechanical0422:20210115041732j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115041725j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115041728j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115041722j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115041718j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115041714j:image

 

世界遺産でブランド化されてるから人は多いし、妙に設備整ってるしでやっぱり集落感全然ないなって俺は思ってるんだけどそれでもそれを余裕で補える魅力があるって思った。

 

撮ってて楽しいもんここ!!!

実際にこの集落で昔から培われた生活や環境が素晴らしいからこうやって今に繋がってるんだし、一般的な住宅街からかけ離れた世界っていつだって非日常な感じあるから何回来ても新鮮さがある。

 

f:id:NFmechanical0422:20210115042219j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115042224j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115042228j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115042235j:image
f:id:NFmechanical0422:20210115042231j:image

 

そういやアニメ「ひぐらしの鳴く頃に」の聖地でも有名だよね!!

近くの神社がどうやら聖地みたいで絵馬にたくさんキャラクターが描いてあった!

 

皆さんお上手すぎるやで…

 

ただでさえ白川郷って交通の番悪いし、人によっちゃあ何もない田舎って思われるかもしれないけど、それでも他の地域から沢山の人が行きたい!!って思って来てくれる。

 

俺も白川郷みたいな人間になりてえなぁ…笑

 

とまあ今巷でクソウイルスが大流行というかもはや根付いてるけど山があれば谷もありますから色々落ち着いたら是非来てください!!

 

きっと損はしないぜ!!

 

それでは

 

f:id:NFmechanical0422:20210115042731j:image