カメラとキャンプと時々ドライブ

ブログ名そのまんまだよ☆

キャンプ3. 冬キャン

 

 

皆さまお元気ですか?

今日こそ書くぞ!!!

っと思い書いてる次第であります。(もっとやる気出せ)

 

今日はほんっっっとにやることがなくて思い切ってカメラ全部手入れしてました笑

あとは車の掃除ですかね.

 

やっぱり普段使ってる道具たちを手入れするのって気持ちいいな!!!

また使う時に気持ちよく使いたいので道具のメンテナンスは欠かしません。

 

物に魂が宿るとは良く言いますが本当にそうだなぁなんて思いますね。

綺麗にしてあげると調子が良くなる…気がします笑

 

さてさて、今回は冬キャンについて書こうかなと。。。

 

今月の初めに好きなキャンプ場で冬キャンに行ってきました!!

f:id:NFmechanical0422:20210225182354j:image

 

空が綺麗!!空気もうまい!キャンプが行きたい!!ってことで行ってきたんですわ。

 

場所は一色の森キャンプ場。

ここは荘川という地域にあるキャンプ場で僕の地元では人気のあるキャンプ場です。

 

オーナーさんの気合いの入れ方もあり、公式サイトで見てみるとキャンプへの思い入れが伝わるとようなサイトで、なおかつイベントも時々やっているのでシーズン通して飽きない場所です。

 

ちなみにここのキャンプ場が一番好きです僕は。

トイレも程よく綺麗だし、サイトも細かく設定してあるからわかりやすい!

バンガローやコテージもあるから家族連れにもオススメだし、管理棟の前には広大な景色が広がっていて、まあとにかくオススメ!!

是非一色の森山キャンプ場でググってみてね!

 

 

とまあキャンプ日和だったのはいいんだけど、この荘川という地域が標高高めということを忘れていて、雪も溶けたんじゃね?とタカをくくっていたところ。。。

 

f:id:NFmechanical0422:20210225183003j:image

 

いやー、地面全部これ。

クルマも全然進まないからかなり焦る。

もうグラングラン揺れまくって大変だった…

進まなくなりそうでヒヤヒヤしながらサイトに到着。

 

 

設営も一苦労で雪のせいでペグが上手く刺さんなくてリトライしまくり。

妥協してペグダウンしてました笑

 

f:id:NFmechanical0422:20210225183332j:image

 

そんなこんなで設営して相棒と共に並べてみたよ!

 

ちなみに袋の中に入ってるのは薪です。

たしか600円か700円くらいだった気がする。

 

 

いろいろ準備し終わってからは、写真撮ったり、写真集見てたり、まあなんかダラダラしてました笑

 

キャンプ場でダラダラすんのは最高です。

 

気付いたら時間もいい頃だったので、メシの支度。

 

f:id:NFmechanical0422:20210225183717j:image

 

いやぁ、なんで炭火だとなんでもかんでも美味しくなるのかね。

雑すぎるけどこれくらいで丁度いいんだよね笑

 

f:id:NFmechanical0422:20210225183807j:image

 

この日はパスタ食ってました。

(ペペロンチーノ作ったのに写真撮ってない)

 

途中スパゲッティ放置したのでボサボサだったけど美味かった!!

キャンプ最高!!

 

 

あとは18時くらいからひっっったすら木を燃やしてました笑

木炭燃やして薪燃やしてってしてたらf:id:NFmechanical0422:20210225184215j:image
f:id:NFmechanical0422:20210225184221j:image

もうこんな色ですよ笑

 

たぶん一番これ使ってる。

キャプスタのイージーファイヤーベース。

 

もうほんと楽だしフルサイズの薪も気合でぶち込めばそのままイけるので楽しい。

 

22時くらいまで焚き火してから寝床につきました。

 

 

今回絶対寒いからあらゆる防寒対策したんだけど、これだけは言える。

 

銀マットは神。

 

初めてマット導入したんだけど絶対にあったほうがいい。

というかマットならなんでもいい。

安くてもいいから必ず持つべきなレベル。

なんで今まで持っていかなかったのか悔やまれる。

 

ってくらい重要だね!

高いマットだったらもっと快適になるんだろうな。

 

そして気持ちよく寝たら次の日は大雨でほんと大変すぎました😭

 

写真なんて撮れる暇もなくなんとか片付けて

 

f:id:NFmechanical0422:20210225184915j:image

 

 

翌々日にテント干しに行きました笑

いやぁ、大変だった。。

まあ楽しかったけどね!

 

f:id:NFmechanical0422:20210225185012j:image

 

一番愛用してるスキレットも全然焦げ付かなくなったので嬉しいです。

真っ黒になりましたね。

これからも頼むぞ!

 

ってことで今回はこんな感じ。

毎回写真少なくてすんません😭

全力でキャンプ楽しんでるので許して…

 

 

 

追記

次の日起きたら燃えるゴミがなくなってたんだけどなんで?笑